So-net無料ブログ作成

子供部屋の大掃除をしました [日常のこと]

午前中だけでは終わりきれず、ようやく終わりました。
不用品が45リットルのゴミ袋に1つ半でました。
おかげさまですっきりさっぱり! でも、1年後に同じことになるとは思うけど。
毎年末に自分で捨てさせることで、次に同じようなことをしないようになるかもしれません。
(学習能力が低いので、同じことの繰り返しの可能性の方が高そうですけど)

私は子供たちの監督をしながら、子供部屋の片隅のコレクションコーナーの大掃除をしました。
だんな様と子供がちまちまと集めたものです。
コレクションボードは先を見越して10段も棚を置いてあります。
最近の子供たちのコレクション流行はカードゲームなので、
フィギュアの収集スピードは落ちているようです。
それでも、適当に置くので、だんだん空き地が減ってきました。
来年もまた増えていくと思うので、詰めに詰めて置き直すことにしました。
ボードからおろして、ボードを掃除、それからフィギュアの埃を一つ一つ払って(疲れるぜぃ)
種族(?)が分からないものを子供に聞きながら、分類して置き直しました。

せっかくきれいに並べたので、記念撮影してみました。

ガンダム系とディズニー系

ポケモン系と自然系

いろんなものがごちゃごちゃしているけど、子供のコレクションらしくてかわいい(^^♪

ここはだんな様のコレクションの一部…。
         ↓
SWとSTと仮面ライダー

大人買いで集めているので、なんかほほえましくない(-_-;)
しかも、お気に入りは職場の机の上に住んでいるらしく、あまりがここに飾ってあるようです。

空いた置き場所には何がちまちまと置かれていくのでしょう。楽しみです。



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。