So-net無料ブログ作成

チランジア・ウスネオイデス ゲットだぜ~! [チランジア]

欲しかったチランジア・ウスネオイデスが年末のためか処分価格になっていました。
以前見たときにはもっと大きな束で1500円という値段で
チランジアとしては高いな~と思って買わなかったのです。
でも、今回は分けられて買いやすい価格(300円)に…。
処分というより、小分けに単価を下げているだけですが、
買いやすい価格と欲しい気持ちのバランスが取れたので、ついつい買ってしまいました。

今日のチランジア・ウスネオイデス
      ↓
チランジア・ウスネオイデス

ひょろひょろと伸びていく壁掛けタイプのチランジアです。
乾燥で枯れている部分もありましたので、今は軽くソーキングをしてあげています。
我が家で生き延びて、もじゃもじゃと育ってくれるといいのですが…。

それにしても、今日は本当に寒くなりましたね。福岡の街中でも小雪が舞ってます。
台風には強気な態度でのぞめるのですが、雪には弱腰な私です。
でも、明日からは完全に休みですし、大掃除も家の中だけすれば良いので、寒くなっても大丈夫!
植物も急な寒さに弱りそうなものはビニール温室に入れましたし、
子供たちと一緒に積もったら良いねぇと、お気楽なことを話してました。
明日の朝はどうなっているかしら?



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。