So-net無料ブログ作成

止まらない工作魂… [手芸]

バザー手作り品を作っている時間より、おまけ活動の方が長いかもしれません。

夕方、バザー用のビーズリングを作ってましたら、
お兄ちゃんがキラキラビーズに見入って、一言。
「いいな~。僕も欲しいな~。作りたいな~。」
石マニアなためか、妙に光るものにも弱い彼なのです。
余分の丸小ビーズを持ち帰ってきていたのですが、先生のものなので、勝手に使うのはNG?
きちんと「子供と製作に使っていいですか?」と先生にメールして、
「いいですよ」との返事をもらえました。
早速、お兄ちゃんと一緒に簡単なリングを作りました。

ビーズのリング

上の子も上手に出来て、大満足でした。
一緒に私も同じリングを作って、下の子にあげました(←真似したがりで欲しがるから)

子供が寝てからは、消しゴムハンコを黙々と作ってました。
ちいさな可愛いモチーフ数個彫り上げたところで、おまけ製作開始です。
消しハンの道具を出していたら、子供がイラストを持ってきて、
「こんなの彫れる?」っていうので、図案としては簡単だったので、彫ってしまいました。

消しゴムハンコでスライム

パーツがうまく合体してしてくれません(^_^;) 
多少のずれは消しハンならではと思ってください。

カードゲーム機の中でドラゴンクエストが最近導入されました。
もともとドラクエキャラ大好きな子供たちなので、いまはまりにはまってます。
タグ:手芸

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。