So-net無料ブログ作成

姫パインのクラウン挿し その10 ただただ成長中~♪ [姫パイン]

強い風の中、北九州から帰ってきました。
直撃ではなかったですが、仕事を早く切り上げて、
帰ってもよいですよと言われたので、良かったです。
高速道路も都市高速も使えましたが、風雨は強く、突風で車が流されそうになったりし、
ちょっと怖いですね。
だんな様も会合の予定が延期になって、早く帰ってきたので、
夕方には家の中は普段のように団欒してました。
窓には雨が勢いよくたたきつけてましたよ。
ベランダの方もこの程度なら夕顔の鉢が倒れていたくらいで、被害なしでした。
ニュースを見る限り、直撃したらこんなものではすまなかったはずです。

台風は四国から近畿・関東へ向かって行っているようです。
これからコースに当たる地域の方はご注意ください。

さて、本題に移ります。

姫パインはベランダにおいていたのですが、今日は室内にいたので、
比較写真を撮ってみました。前回5月31日の様子はこちらです。

今日の姫パイナップル
     ↓
姫パイン07.07.14の1

姫パイン07.7.14の2

今日は横からも撮ってみました。結構高さも違っているんですよ。
大きくなっているようです。というか、大きくなるだけみたいです。
このシリーズ「その5」から成長しているだけの記録です(苦笑)
「蕾が見たいよ~。花が見たいよ~。実が見たいよ~。」と、内心思ってます。

最近、ホムセンで葉のトゲトゲのない品種が売っているのを見ました。
刺がないほうが扱いやすいと思いますね。観賞用で改良されているのかな?

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。