So-net無料ブログ作成

ニュージーランド旅行 4日目の1 オラケイ・コラコ地熱地帯ツアー [海外旅行]

Orakei Korako cave and thermal parkに行きました。
ロトルアからタウポ方面に一時間弱の場所にジェットボート乗り場があり、そこから出発します。

ジェットボート

子供たちにはジェットボートに乗るのがメインで、地熱地帯見学がおまけな感じ。
でも、行きがけはジェットボートに乗り、景色を楽しんでいきます。つまり、ゆっくり走ってます。
「ジェットボートなのに~」とちょっとお兄ちゃんは不満そうでした(苦笑)

実は川ではなく、堰止湖らしいです

しばらく行くと、川岸からも湯気が。どこでも掘れば温泉になりそうです。
(実際は有毒ガスが発生しているかもしれないし、不用意に近づけないと思います)

川から湯気が~

目的地のオラケイ・コラコ地熱地帯はニュージーランドでも最大級の地熱地帯だそうです。
地熱地帯は散策路が整備されているので、1時間半で各自で見所を巡ります。
到着するのは対岸にあるパークショップです。対岸には船で渡ります。

エメラルドテラスという名前が付いた場所です。地熱地帯の入り口です。
      ↓
エメラルド・テラス

昨日は緑でしたが、ここは青いです。含有成分が違うのでしょう。きれいですが有毒そうな色です。
     ↓
青い湯だまり

Ruatapu caveという場所です。
     ↓
崖の下に天然温泉が

ここは天然温泉ですが、酸性が強くて、人は入らないほうが良いみたいです。
リーフレットにはジュエリーを5分つけておけば、綺麗になるって書いてありました。

園内は綺麗に整備されていて、とても景観もよく、気分よく散策できましたよ。
帰りのジェットボートは行きとは全く違って、スピードとスピンでスリルが楽しめます。
ボートが360度回転するたびに、子供たちは喜んでました。私も楽しめました。

共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。