So-net無料ブログ作成

ニュージーランド旅行 6日目 ワイトモケーブに行きました [海外旅行]

ロトルアからワイトモへレンタカーで行ってきました。片道2時間半です。

ワイトモケーブの入り口にて

お兄ちゃんは最近乗り物酔いをするお年頃なので、ちょっとばててます。
なんで、こんなところまで来たのかというと、ワイトモにはとても有名な洞窟があるからです。
洞窟の中に、ツチボタルと言われるとても綺麗な青い光を放つ虫が生息していて、
天井が夜空のように光り輝いているんです。一度見たら忘れられません。
とはいうものの、洞窟内は撮影はおろか、しゃべることも許可されてません。
大きな音や強い光で、ツチボタルが死んでしまうとのことでした。

近くにアラヌイ鍾乳洞があり、そちらも見学してきました。
(ワイトモケーブの入り口でチケットを買います。コンボにすると、ちょっとお得です)
一日に数回ガイドつきでしか入場できません。
ガイド中しか照明が付かないので、コケなどはほとんど生えてなく、中は非常に綺麗です。

アラヌイケーブ

ワイトモに行って時間に余裕があるのであれば、見に行かれるのもいいかもしれません。

他にはワイトモではブラックウオーターラフティングというアクティビティが有名です。
洞窟の中をゴムチューブにのって下るので、若干危険なのか、12歳以上の年齢制限があります。
出口がアラヌイ洞窟のそばにあるらしく、終わって出てくる人をみて、
お兄ちゃんは今度来ることがあれば、絶対したいと言ってました。最低でも2年は先です(笑)

共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。