So-net無料ブログ作成

ニュージーランド旅行 8日目の3 ハーヘイに到着 [海外旅行]

コロマンデル半島は森林保護区が多く、自然が豊かに残る場所です。
海岸沿いに小さな町が点在しているのですが、
私たちが選んだのハーヘイという町です。レンタカーがないと訪れることがまずないビーチリゾート。
私たちは海沿いのロッジに2泊しました。ハーヘイビーチ・リゾートという施設の一部です。
ロッジの他にコテージやオートキャンプ場があります。

ロッジの看板

後ろに見える赤い車が私の借りたレンタカーです。
部屋はメゾネットで2ベッドルームにダイニング。片隅には自炊に欠かせないキッチン。

我が家より充実したキッチン

早速買い出しに行きましたが、小さな町ですので、食料品店は1軒だけ。価格は高め…。
それでも、外食するよりは安くはすみます。(ちなみに、レストランは3軒だけ)
もしも、次に行くなら大きな町で食料を買いこんでいきますよ。

ロッジ前がビーチになっています。この日の天気は非常にどんより。

ハーヘイビーチ

ハーヘイのアクティビティのひとつがシーカヤック。今回、私たちはできませんでした。

シーカヤック講習中風景

気が付いたら、子供たちは砂遊びに興じてます。放っていたら何時間でもやっているかも。

ビーチで遊ぶ

でも、ビーチの砂はとてもきめがそろっていて、裸足で歩くのが非常に気持ち良かったですよ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。