So-net無料ブログ作成

ニュージーランド旅行 9日目の1 ホットウオータービーチ [海外旅行]

ハーヘイから車で30分くらいのところに、ホットウオータービーチと呼ばれる所があります。
名前のとおり、温泉が湧き出ているビーチなんですが…。
湧き出る場所は普段は海の中。干潮時のわずかな時間だけ砂浜になるそうです。
そこをほって、自分だけの温泉を作って入るためにはスコップが必要です。
ハーヘイビーチリゾートのフロントにも干潮になる時間が書き出してあり、
この日は干潮が午前10時半くらいでした。
「行くのか」と聞かれて、「イエス」と答えたら、スコップも貸してくれました。とっても親切。
(ホットウオータービーチのショップで借りることもできます。)
ただし、「今日は波が高いし、プールは作れないかも」とも言われました(←不吉な…)
とはいうものの、どんなものなのか見てみたいですし、行ってきました。

ホットウオータービーチ

ビーチの中に人が群がる場所が! そこだけ砂が熱くなっているからです。
みんな干潮まで陣取っているわけですよ。
海の中から、泡と一緒に熱い温泉が沸いてます。

海中から温泉が湧き出ています

かなり熱く、不用意に足を乗せたら、やけどしそうです。
とはいうものの、フロントの人の意見は正しく、結局この日はホットスポットは海の中のまま。
子供たちは普通の場所を掘って遊んでました。

Not hot pool!

人が通るたびに、" Is this hot pool?" なんて感じに質問されました。
答えは" Not hot! " です。 結局砂まみれになって2時間くらい遊んでましたよ。

共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。