So-net無料ブログ作成

ニュージーランド旅行 9日目の2 ハーヘイ ボートツアー [海外旅行]

ホット・ウオータープールからロッジに戻り、昼ごはんを軽く済ませました。
なぜ軽くなのかというと、午後はハーヘイ・エクスプローラーというツアーに参加するからです。
小さな船で、ハーヘイの海岸や海の動物などを堪能するアクティビティです。
(お兄ちゃんはもちろんあらかじめ酔い止め薬を飲んでおきました)

集合場所はハーヘイ・ビーチ…。ここには埠頭とか桟橋とか言うものは全くありません。
ちなみに、この日は快晴。(この日だけというべきなのですが…)

快晴のハーヘイビーチ

どこからボートが来るのかと思っていると、ビーチの端のほうからトラクターに引かれて登場。

ハーヘイエクスプローラーのボート

そのまま海にボートを入れて、人もジャブジャブと浅瀬を歩いて、ボートに乗りました。
海岸はとても美しく、特に目玉はロッジの名前にもなっているカテドラル・コーブです。

カテドラル・コーブ

白い岩盤に自然にできたトンネルが非常に美しい場所です。
映画のナルニア国物語でケア・パラベルとして登場しており、びっくりしました。
「私はナルニアにいってきたんだ~」と勝手に思っておりますよ。

歩いてこの場所にビーチにいくこともできるのですが、
母はひざを傷めており、長時間の歩きが難しいためにこのツアーでの見学になったわけです。
シーカヤックの目的にもここになるそうです。海中には魚も多く、シュノーケリングも楽しめます。
全部参加するには2泊では足りませんね。

このツアーでしか見ることができない(とガイドさんが言う)いろんなスポットを回りました。
たとえば、海岸の小さな洞窟の中に入ると、上はぽっかり空いています。

ハーヘイの海岸洞窟

この日は海にすむブルーフェアリーペンギンを見ることもできました。
今回は見つかりませんでしたが、アザラシなんかも見ることできるそうです。

共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。