So-net無料ブログ作成

ニュージーランドで見た植物 ガーデン篇 [海外旅行]

ニュージーランドでは植物の生育が良いのか、どこでもいろんな植物が繁茂しています。
庭の手入れが行き届いているお宅も多かったです。広い庭に芝生…。

手入れの行き届いた庭がうらやましい

素敵な庭です。しかし、我が家の狭いベランダを考えると私には参考になりません…。
それはさておき、道の真ん中でも、モーテルやロッジの植え込みにも花がたくさん。

ロトルアのメインストリート

モーテルの植え込みのバラ

秋明菊満開!

たわしの様な花

我が家では難物な球根ベゴニアも綺麗にハンギングで咲いているし…。

インパチェンスと球根ベゴニアのハンギング

ハイビスカスは地植えで大きくなっているし…。

地植えのハイビスカス

ニュージーランド北島は非常に温暖で良い気候なのでしょう。なによりそれがうらやましいです。

また、多肉植物もよく見かけ、素敵に取り入れられてました。
マウント・マウンガヌイのB&Bの多肉コンテナ。

暴れた感じが良いなぁ~

割れた鉢に群生させた多肉たち、雨ざらしでも平気で、元気そう。

ジャンクぽい感じがよいね~

石垣に植え込んでいたり…。こういう取り入れ方もいいですよねぇ。

多肉のロックガーデン

それにしても、旅行で見てきたものが我が家のベランダにもありますねぇ。
知らず知らずのうちに、自分の家に持ち込もうとしているんだなぁ。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。