So-net無料ブログ作成

カナダより帰ってきました… [海外旅行]

29日からカナダ、ブリティッシュコロンビア州の小さな島に行ってました。

24日からのブログ更新がなかったのは、
準備のごたごたとベランダの植物を実家に避難させるので、忙しかったからです。

多肉とサボテンなど乾燥に強そうなものを選んで、家に残したのですが、甘かったです。
先ほど帰宅して、唖然…。
真夏に11日間も放置すると、さすがの多肉でも☆彡になる方多数(-_-;)
今回のサバイバルで生き残ったものは相当な猛者になるはずです。
(冬の屋外放置、夏の屋外放置を耐え抜いたということになるのです)
今後、多肉は猛者中心に育てていこうと思っております。
サボテンは☆彡になるもののほうが少数でした。
今年の実生サボも穴あきラップをかけておいたら、間延びしているくらい元気(?)でした。
また発芽していたものもあったし…。

明日、実家に避難させているものを確認に行きますが、
どれほど生き残っていることやら…。
春休み以上の惨事が起こっていることが予想されますな。
また気を取り直して、秋からの作戦を考えなくては! ため息(ふぅ~)

そのうち、カナダ旅行の様子もアップしたいと思います。
とりあえず、今日はもう寝ます。時差の関係で頭の中は徹夜しているような感じなのです。
おやすみなさい~♪

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。