So-net無料ブログ作成

夏のお茶、涼しげに♪ [飲み物]

今日はお茶サロンに行ってきました。テーマはアイスティーと冷茶。

P1000683.jpg

まず、基本のアイスティーの作り方を勉強。
今まで、家でアイスティーを作ると白く濁っていたのですよ。
間違いがわかったので、これからは家でも琥珀色がキープ出来そう♪

P1000680.jpgP1000682.jpg

アレンジ1 グレープフルーツアイスティー
ガムシロップを加えて比重を上げたグレープフルーツジュースの上に
アイスティーを注ぎます。2層になり、とてもきれい。
飲むときに混ぜるのがもったいないですが、とっても美味しかったです。

P1000684.jpg

ランチはベーグルサンド。
ベーグルもピクルスも自家製。先生、何でも出来てすごいわぁ。
具は各自が自由に♪ 画像はベーコン・トマト・アボカド・レタス。
手巻き寿司の感覚? 手軽で楽しい。休みの日のランチに真似したいなぁ。

P1000685.jpg

アレンジ2 アイスティーロイヤル
今度はガムシロップいれたアイスティーの上に、
コーヒークリーム、さらにその上に牛乳の層を作ります。
層にするのはこちらの方が難しかったです。
混ぜると、コクのあるミルクティーになります。

P1000686.jpg

デザートと一緒にいただく冷茶には、なんとライムを絞ります(@_@)
意外ですが、すっきりした味にびっくり~。

画像の端々にお気づきでしょうか?
飲み物もですが、テーブルセッティングのテーマもフルーツなんです。
こういうセンスが素敵ですよね♪

お茶って、楽し~いし、美味し~い。
このところ、インスタントコーヒーの消費量が激減してます。

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。