So-net無料ブログ作成

お買い物に行ってきました [日常のこと]

今日の午後は冬のジャケットを買いに街に出かけました。
肝心のだんな様は今日も仕事でしたので、子供の分だけ買ってきました。
今日は雨でしたが、寒くなかったのでシャツだけで出かけていきましたが、
ユ○ク○とかにはサイズがないとおもうし、いつまで買わずにいるつもりなのでしょうか?

子供達のコート1着ずつとトレーナー3着ずつを本人達の希望も入れながら購入。
やっぱりショッピングは楽しいわ~。
でも、女の子の洋服選びだったらもっと楽しそうです(やはり3人目がんばれよ>自分)
それから自分もついでに(ホントか???)ジャケット買ってしまいました。

疲れたので、おやつに子供達とクレープやさんでクレープ食べて、
最後に買い物に我慢してついて来たご褒美を買いに雑貨ビルに行きました。
子供達にとってはこれがメインです。
遊戯王とかデュエルマスターズとかのトレーディングカードを買うのはお決まりなのですが、
今日行った雑貨ビルはいろんなグッズがあふれているので、私も買いたくなるものだらけです。

子供が吟味に吟味を重ねて選んだ結果がこれ。
   ↓
スライム

今日2つ買って以前に買ったものとあわせて、4つになったみたいです。
「違うキャラクターでよかった~」と箱を開けるなり、ホッとしていましたよ(苦笑)
他愛ないものですけど、とっても大事にしているみたいだから許すぞ!



共通テーマ:趣味・カルチャー

みなのすなる葉挿しというものを [多肉植物]

われもしてみむとてするなり。

今日の多肉の葉挿し
   ↓
葉挿し



多肉寄せ植えから取れてしまったピンクフリルの葉があったので、
ものはためしで捨てずに発泡スチロールの小箱の中に土を入れて、放置しておきました。
その後、ブロンズ姫の下葉が数枚落ちたので、それも追加で放置…。

ピンクフリルは根もピンクで綺麗。ブロンズ姫も可愛い芽が出てきてます。
これでは葉を不用意に絶対に捨てられませんわ!
多肉コレクターの方が増えてすぎちゃって困る理由をひしひし実感しました。

ピンクフリルの根が土の中にもぐっていかないのですが、埋めてあげるのは過保護?



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。