So-net無料ブログ作成

幼稚園の発表会を楽しんできました [日常のこと]

今日は下の子の幼稚園の発表会がありました。

うちの子供の通う幼稚園の発表会は夏は歌・合奏だけなのですが、
冬には歌・合奏と踊り(劇仕立て)を年少、年中、年長ごとに演じます。
たった1~2年の違いでこんなに出来ることが違うんだなぁと、
子供達の成長が感じられて、非常にほほえましかったです。
自分の子供の出番はだんな様のために食い入るようにビデオ撮影しました。
他の子供達の演技も年少や年長の時のことなどを思い出しながら、
楽しく観劇させてもらいました。

どの子もお母さんの姿を探すのは一緒みたいですね。
そして、姿を見つけて手を振ってしまうみたいです。うちの子も例外ではありません。

子供はお母さんが本当に無条件で大好きなんですよね。
子供から愛してもらっている分を十分愛し返していないかも、反省しておこう。



共通テーマ:趣味・カルチャー

紅茅(ベニチガヤ)が紅葉 [山野草]

ベニチガヤです。最近ホムセンでおしゃれな名前でも売られていました。
寄せ植えのアクセントなどにどうぞ!ってことだと思います。我が家では単植です。
もともと葉先は紅いのですが、寒さにあたって、全体が紅葉しています。
寒くなると葉が枯れますので、その前に記念に。

今日のベニチガヤ
    ↓
秋の紅チガヤ

今日はこれから幼稚園のお遊戯の発表会を見てから、仕事に行ってきます。
多分、これが最後になるのだなぁ~。子供の成長早すぎます。



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。