So-net無料ブログ作成

クジャクサボテンもにょきにょき成長 [森林サボテン]

10月13日に挿し木したので、3ヶ月と少し。
芽が出てからの生育はとても早いので、びっくりしてます。
昨日の姫パインといい、これといい、冬とは思えぬ成長っぷりです。
相当に我が家のリビングは暖かいことの証でしょうか?

今日のクジャクサボテン
     ↓
クジャクサボテン

茎?の形が丸から三角に変わってきました。
もじゃもじゃと刺がある方の芽も成長してます。
でも、なんでこんなに形がちがうのでしょう?


共通テーマ:趣味・カルチャー

冷蔵処理チューリップの観察 85日目 [チューリップ]

毎週月曜日の朝の冷蔵処理チューリップの記録です。
今日も天気はよさそう。午前中は幼稚園の行事になので、気温も上がってほしいです。

今日の冷蔵処理チューリップ
     ↓
赤い花が増えました

天気が良く逆光でしたので、ベランダから手を伸ばして撮影しました。
花が重なり合っていて、分かりにくいですけど、ご愛嬌ということで(^_^;)
残りのイル・デ・フランスが先週の陽気で開花し、赤と白がようやく出揃いました。
反面、陽気はホワイトマーベルを弱らせてもいます。
一輪だけではありますが、とうとう散りました。

では、今週もがんばりましょう。私は幼稚園に行ってきます。


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。