So-net無料ブログ作成

お別れ遠足は無事にあったようです [日常のこと]

今日は寒かったですけど、雨は降らなかったので、お別れ遠足には行けたようです。
今のクラスで過ごすのもあとわずかですし、(毎年クラス替えあります)
転校する子もいるので、卒業生とのお別れだけでなく、クラスのお別れ遠足でもあります。
先生がみんなでお弁当を食べている写真などをたくさん撮ってくれたそうです。
今週懇談会で見ることができると思うのですけど、仕事で参加できない。
写真が見たいよう~~(泣)

共通テーマ:趣味・カルチャー

花冷え中の実家の桜桃 [果樹]

満開状態の実家の庭の桜桃(サクランボ)です。
      ↓
実家の桜桃満開

先週の陽気で一気に開花→満開となりましたが、
今日からの寒さで、しばらく満開のままの状態でストップかな?
花が長く楽しめるので、良いかもしれません。
こういった花冷えを繰り返していくと、本当に春になるんでしょう。
母が妹のところから帰ってきました。なぜかコンニャクイモを持って…。
しかも4個も…。昨日のうちに日陰の庭がコンニャクイモ畑に生まれ変わってました。
無事に大きくなったら、手作り生芋こんにゃくを作るつもりらしいです。
突飛な行動力には驚かされますが、なんだか楽しみです。

共通テーマ:趣味・カルチャー

蕾に戻ったミニチューリップ [チューリップ]

昨夜の暴風が通り過ぎた後、一転して寒くなってしまいました。
昨日の午前中までの陽気で開花していた花たちが今日は身を堅くしてます。

その典型がこちらの原種チューリップのポリクロマ…

まずは昨日の午前中に撮った画像
     ↓
原種チューリップ ポリクロマ開花

そして、これが今朝の様子
     ↓
蕾にもどってる~

順番が逆ではないかと思うくらいに蕾に戻ってしまいました。
寒いよ~と言っているはず。私も寒いです。
昨日が最高24℃~最低13℃だったのに、現在は11℃です。
しかも、どんどん冷え込んでます。寒いのは苦手です(T0T)

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。