So-net無料ブログ作成

サボテン実生第3弾(2006) 6ヶ月たちました~ その2 [サボテン実生]

昨日の続きです。今日が終わってしまったではないですか?
「チェオクの剣」最終回を見ながらでは、全然PCに迎えんかったです。
予想していたとはいえ、結末悲しすぎるし(T_T) 来週からこの時間どうすればいいの?

本題に戻って、サボテン実生第3弾の不作な子達です

今日の金赤竜
   ↓
金赤竜6ヶ月

現存数  4/15
実生っ子と思えないほど、トゲトゲしいです。金鯱に続いてでっかくなりそう。
生き残れば、そのうち手に負えなくなること間違いないです。


今日の熱砂丸
   ↓
熱砂丸6ヶ月.jpg

現存数  1/10
唯一の生き残り君、ふわふわの刺が増えているような増えていないような…。
成長してくれるのか?


今日の黄雪晃
   ↓
黄雪晃6ヶ月

現存数  1/10
一個だけ育っているけど、なんかマミラリアに似ている。疑惑ちゃんになりつつある…。
育てば、疑惑は解明されるはず。私は「疑惑なき種まきができない人」なのかね~


今日の光琳玉と銀麗丸
   ↓

銀麗丸地区
銀麗丸と光琳玉6ヶ月

光琳玉地区
光琳玉6ヶ月

現存数  光琳玉 2/11  銀麗丸 2/10
比較して一目瞭然です。疑惑解明しました。
銀麗丸地区に初めに芽を出していた子はやはり光琳玉でした(^_^.)
光琳玉の数がどんどん減っています。なんでやろう?
初ギムノとしては難物やったのかも、今年は強健そうな緋花玉も蒔いてみます。
銀麗丸も育ちが悪いな~ 春からの季節に期待しておこ!


今日の士童
   ↓
士童第3弾6ヶ月

現存数 不明でたくさん。
この士童の種は*wom*さんからの頂き物です。
画像の15個のほかに、実生第1弾に同居とベランダ簡易温室置きの苗があります。
実生第1弾と同居組が一番成長早いです。土の違いかな?
ベランダ簡易温室においているのはすごく小さいまま(枯れてしまうかも)


今日はうまく育っていないものが多いわ…。この子達は植え替えするのが本当に怖いです。

共通テーマ:趣味・カルチャー

天気が良いのに、仕事です [日常のこと]

今日は木曜日に休んだ分で、お仕事に行かねばならないのに、
タイマーが休みの日モードになっておりました。←曜日で起床時間が違う設定にしてます 

げげっ、やばい。あかんやん!!!

ぱっぱと最低限のことだけしていたら、もうこんな時間です。
もともとの出勤時間が遅いので、遅刻はしないけど、
そうでなかったら、完璧にアウトですね。 では、行って参ります。

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。