So-net無料ブログ作成

種からシクラメン 無事に最終回 開花 [シクラメン]

思えば、去年の春たぶん3月くらいに種を蒔いて…。

ブログに初紹介した9月7日にはこんな感じだったのが
      ↓
シクラメンの芽

初めはたくさんあった芽も減りに減って、今では2株しかなくなってしまいました。
でも、でも、やり遂げました。

今日の実生シクラメン
      ↓
実生シクラメン開花

可愛すぎる 感涙(T0T)

なんかガーデンシクラメンより花が小さめなのは、育成不足なのかな?
2つあった蕾の1つは下のほうで、ねじれたように咲いてしまっているし…。
反省点は多々あるものの、無事に開花したから、満足です。
ん~、でも、そのちっちゃさも可愛い。親ばかですみません。

なんとか夏越ししてくれよ~と思うものの、そこまで望むのは酷でしょうねぇ。


共通テーマ:趣味・カルチャー

ロードヒポキシス(アッツ桜) 順調のようです [球根植物]

greend9963さんのブログの20,000アクセス記念のプレゼント企画でいただいたロードヒポキシス。
不在時もベランダでお留守番でしたが、枯れることもなく順調に芽を出してます。

今日のロードヒポキシスたち
     ↓
順調に芽だし中のようです

同じ実生一年生もカウプレでいただいたほうは芽が出ているのに(上の画像の右上部分)
真冬にいただいた実生一年生分はといいますと…、全然芽が出てきません。

冬に植え替えたのは×

これってやはり冬場の植え替えのためでしょうか?

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。