So-net無料ブログ作成

もうぐちゃぐちゃなコノフィツム [多肉植物]

今現在の一番観察するのがつらいもの
         ↓
全部脱皮している…


買った当時の画像見ていて悲しくなってきました(T_T)
あの時はこうなるなんて、全然想像していませんでした。

ぐちゃぐちゃ&ばらばらになってきています。
親はしおしおになってきているけど、中身は小さいままで…。
でも、1つのコノの中には概ね3つのコノが入っている。
うまくいけば、増えるのかな??? それだけが唯一の希望の光です。

5月くらいまでは水遣りしても良いんですよね?


共通テーマ:趣味・カルチャー

原種チューリップ レディスマイル [チューリップ]

今日はとても風が強いです。朝から鉢の大移動を…。
って、このフレーズ何回書いたかな? 強風の日が多いように思います。

風のせいで、ミニチューリップたちが軒並み倒れてしまいました。
丈がやや高めの品種より、めちゃくちゃミニな方が我が家のベランダには向いているかも。
原種チューリップの7種類が開花しました。

今日のチューリップ・クルシアナ「レディスマイル」
      ↓
レディスマイル開花

8日に紹介したクルシアナ「クリサンサ」の選抜と思われ、若干花がほっそりとしています。
      ↓
原種チューリップ クリサンサ開花

クルシアナ系では、ホンキートンクも植えていますが、まだ蕾だけ。
同じ原種系でも園芸種として若干違いが出てきているようです。

今日のチューリップ・プルケラ「リトルプリンセス」
      ↓
リトルプリンセス満開

今シーズン植え込んだ中で、一番気に入った品種です。来年はたくさん群生させたいです。
花が終わったら、少し大きめの鉢に植えて養生させよう。(←明らかなひいき)

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。