So-net無料ブログ作成

ビオラとマラコイデスの寄せ植え その後 [パンジー・ビオラ]

3月1日に寄せ植えして、1ヶ月半たちました…。

3月1日の様子
   ↓
ありあわせ寄せ植え

そして、今日の様子
   ↓
寄せ植えは難しい

こぼれ種ビオラどんどん大きくなってます。
ただし、予想とことなる成長方向…。
このビオラ、上へ上へとすごく太い茎を伸ばして、なんとも変な寄せ植えです。
もっとこんもりちんまりと下のほうに咲いてくれる予定だったのになぁ(^_^.)

プリムラは昨日の強風で丈の高いものが倒れたので、切った後です。
プリムラはエカキムシの大群で葉に模様が入りまくり、
地道に手で押しつぶして絶滅させました…。

はずみでPTAのバザー委員長になりました [日常のこと]

今日は朝からPTAの委員さんの選出がありました。
各クラスから4人ずつするんですけど、3人までは速やかに決まりましたが、
バザーの委員は仕事をしながらでは難しいとかで、
みんななんとかかんとかで難航、もめているのを見ていて、
まあ良いか~とはずみで仕事を引き受けることにしました。
その後に、委員長決めでも難航して、こちらも引き受けることにしました。

私も仕事しているけど、幼稚園と小学校の掛け持ちも今年からなくなったし、
バザーまでの半年間くらいならまぁなんとか調整つけていけるでしょ。
一度はPTAの仕事もしてみたほうがいろいろ人生に役に立つこともあるやろうしね。
「こども1人について、1度は役員・委員に」と言われているので、
もう一回する可能性があるのですけどね。

PTA委員になりたくてなった人ばかりではなさそうですが、
バザーまでの半年間はチームになったのですから、
やるからにはみんなで楽しめるお手伝いができるといいなと思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。