So-net無料ブログ作成

秋吉台サファリランドのレポート [国内旅行]

今回は秋吉台に一泊での家族旅行です。
グアムで散財しているのですが、強力なスポンサーがいるので安心です。
メンバーは義父母、義妹一家、義弟、私と子供たちです。だんな様は抜きなのよ。
泊まりがけの旅行には休みにいつも多忙なだんな様はいけないのです。
だんな様がいなくても、図太い神経の持ち主な私は平気です。

5日は朝に車2台で福岡を出発し、10時くらいには秋吉台に到着しました。
天気は幸い曇りなので、サファリランドに行くことに決めました。
早くついたのに、なんとえさやりバスの予約は3時過ぎでした。
人が集まっているのですね。時間有り余っているので、
併設の遊園地とふれあい動物パークで遊びました。子供たちは元気一杯です。

気分はレーサー

観覧車からこちらに呼びかけて、手を振ってます

遊園地はコースターの老朽化が怖いね(^_^.) と、話していたら、その日に大阪で事故。
翌日から営業がどうなっているかはさだかではありません。(コースターの画像なし)

ふれあい動物はけっこう皆さんお疲れぎみです。連休後半だしね。
カンガルーなんかされるがままです。良く見ると、袋から子供の足が見えてます。

カンガルーと触れあい

ラマにえさ

時間になる頃に雨がぽつぽつ降り出して、えさやりバスに乗ったときには雨が降ってました。
でも、動物は十分みることは出来ましたよ。
餌はシマウマ、ラクダ、ライオン、トラにあげることが出来ました。
間近でみると、迫力ありますよぉ。子供たちも喜んでました。待った甲斐があるというもの。

シマウマにえさ

ライオンにえさ

でも、義弟が「お母さん、シマウマには肉、肉」と言ったら、
義母がシマウマに一生懸命お肉をあげようとしてました。
決して認知症ではありません。びみょ~に天然なお義母さんなんです。
だんな様にこの話をしても、「お母さんは天然だから」と苦笑してました。息子認定です。

夜は家族で小宴会のあと、トランプ大会でした。
結果はおばあちゃんの一人負けでした。
これは、孫に勝たせてあげた優しさによるもので、天然ではありませんので、あしからず。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。