So-net無料ブログ作成

多肉植物の葉挿し苗たち 朧月などなど [多肉植物]

ちょっと前になるんですけど、友人から多肉の葉挿しを分けてもらいました。
手持ちのプラ鉢に植え替えて、いつものようにベランダに置いてます。
暖かくなってきて、成長早くなってきたように思います。うれしい。

今日の多肉の苗
     ↓
多肉の苗その1

こちらはたぶん朧月だろうと私でも分かります。微妙な葉色が面白いですね。
友人の家でうじゃうじゃ葉挿ししているので、増えまくって困っていたのか…。
欲しいよ~っていったら、即くれました(^_^;)

今日の多肉の苗 なんでしょう?
     ↓
多肉の苗その2

こちらも微妙に雰囲気が違うので、もらってきましたよ。
名前は知らないそうです。なんでしょ? 白牡丹っていうのかな?
大きく育ってくれるのかな?

ついでに、私のブロンズ姫の葉挿し苗たちの様子もチェックしておきます。

今日のブロンズ姫様たち
     ↓
ブロンズ姫育ってます

姫様たちも順調に大きくなっているご様子。
ちいさな花みたいでますます可愛いです(←親バカですので、無視してください)
小さな苗の水遣りは心持ちこまめを心がけてます。

共通テーマ:日記・雑感

最後のビオラたち [パンジー・ビオラ]

ビオラが傷んできたので、処分が続いてます。最後に残った一株を記念撮影してみました。
まだ見た感じはたくさん花が咲いてますが、下のほうを写すとかなり乱れてます。

今日のビオラ
    ↓
変な表情なビオラたち

この花がひげおじさんのように見えるのは私だけ?
遠目に見ている分には可愛いので、良いけどね。

こぼれ種からの花で、ずいぶんと楽しみました。
今年も種を撒き散らしていたので、秋にはまた出会えるかも…。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。