So-net無料ブログ作成

父の日 花よりもちろんお菓子です! [お菓子]

だんな様が日記のアップの直後に帰ってきたので、無事に晩御飯!
そして、食後に父の日感謝祭り(?)がひらかれました~♪
ネクタイ、シャツ、靴下という実用3点セットをプレゼントにして子供から贈呈させまして、
その後、みんなでデザートをいただきました。

父の日のケーキ

チョコレート好きな子供たちのセレクトです。
めちゃくちゃ濃厚なチョコケーキでした。でも、私以外の3人は八つに切って二切れずつ…。
私は一切れにして、残りの一切れを実家の母におすそ分けしてきました。
母の日の食べすぎを反省)

私が買ってきたケーキは別に父の日用ではなかったんですよね。
父の日なんでとお店の人に言ったら、「おとうさんいつもありがとう」をのせてくれました。
他にも父の日用のケーキというのも何種類か置いてあったのですよ。
その中で、多分今回の一押しと思われるものが笑いを誘ってくれました。
こんなのと、

父方ケーキA(苦笑)

そして、こんなのが置いてありました。

父型ケーキB(爆笑)

子供と3人でかなりうけてしまいました。お父さんキャラクター飛びぬけています…。
誕生ケーキで子供の好きなキャラクターのケーキを作るというのはあるけどねぇ。
なんか父の日に父を食べ物として美味しく食べてもいいのか…。

当のだんな様にこの画像をみせたら、
「誰がこんなの買うのか、わからん! 生首ケーキじゃないか!」
って言っておりました。確かに(~_~;)
個人的に何個くらい売れたのかすごく気になる。

共通テーマ:日記・雑感

ポーチュラカが咲き初めました! [その他の植物]

今日はだんな様の仕事中に父の日のプレゼントを買いに行き、
子供たちをトイ○○すに連れて行って、新発売のおもちゃを買い、
ケーキも作る余裕なく、帰宅して、晩御飯の準備しました。
子供連れのお買い物は疲れます~。

出かける直前にベランダに出たときに、ポーチュラカが一輪咲いているのを見つけました。

今日のポーチュラカ(ハナスベリヒユ)の花
       ↓
ポーチュラカ一輪咲いた

濃いピンク色でした。今は雨に打たれて、この花はしおれてしまってますけど、
これから次々とたくさん花を咲かせてくれると思います。
だって…、昨日のワイヤープランツ以上にポーチュラカの株の生育ぶりも激しく…。

6月7日のポーチュラカ
    ↓
ポーチェラカを植え込みました

今日のポーチュラカ
    ↓
ポーチュラカ成長早いですね

10日間でこんなに伸びるか!って感じです。
サボテンに爪の垢を煎じて飲ませたい…(って、どこに爪が…)

お腹減ったな~。肝心のだんな様が帰ってこない…。晩御飯食べたいよ~。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。