So-net無料ブログ作成

高砂の翁 成長しているようです♪ [多肉植物]

我が家に高砂の翁がやってきてから、ほぼ一ヶ月経ちました。
ちなみに、私は普段は「じぃ」と呼んで可愛がってます。
毎日見ていると、全然変わらないように思っていたのですが…。

6月19日の高砂の翁 その日の日記はこちら
    ↓
購入当時

そして、今日の高砂の翁
     ↓
「じぃ」も成長してます!

「じぃ」というネーミングのわりに成長は早いようです。
ブリキ缶が見えなくなっているし、葉も増えてきています。
一ヶ月でちゃんと大きくなっているではありませんか(^^♪
ちょっと間延びしている雰囲気だし、色は緑色になっているけど、それでもいいのですよ!
キャベツか、レタスのように大きくなって欲しいから(たべれませんけど)

今日、ベランダの多肉を観察していたら、シャビアナがなんか弱っていました。
良く見ると、葉の間にカイガラムシがちらほら! どこからやってきたのか???
でも、シャビアナにはカイガラムシが良くつくので注意と言われていたとおりですね。
とりあえずは全部ツマヨウジデトール(というか、ツツキコロース)しました。
しばらくはよく見て、ツマヨウジデツツキコロースを続けなくては!
他の多肉も総点検…。目が疲れました。
タグ:多肉植物

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。