So-net無料ブログ作成

北海道家族旅行4日目 登別から札幌へ [国内旅行]

さてさて、4日目です。
仕事の都合でだんな様は今日で帰らないといけません。
でも、千歳空港には午後1時に行けばよいので、午前中は登別観光です。

早めに朝ごはんを食べた後にホテルの近くの地獄谷見物に行きました。
前日の夜に鬼花火をみた場所です。

登別地獄谷

歩道にそって歩いていくと荒れた土地に蒸気が黙々あがっている光景はなかなか面白いです。
そんなに時間はかかりませんので、朝の散策には良かったですよ。

それから、ホテルをチェックアウトして、近くにある登別伊達時代村へ。

伊達時代村

まぁ、よくある江戸時代のテーマパークです。
「隠された忍具を探せ」という宝探しゲームをしたので、
あっちに行ったり、こっちに行ったり、この日は天気が良かったので、汗をかきました。

ここの池で見かけた睡蓮に糸トンボが止まってました。

途中見かけた睡蓮

時間も時間になったので、一路空港を目指し、だんな様とお別れしました。

子供たちと札幌を目指します。カーナビって便利です。
全然知らない道でも迷うことなく、お友達のお宅に到着!
子供たちはさっそく遊びはじめました。
ちなみに、北海道はこの日が夏休み最終日です。

市場で活きたカニとホタテを買ってきたそうです。歓待してくれてありがとう!!!

豪華な晩御飯の素材

カニは刺身と茹でて食べさせていただきました。味はもう美味しかったのなんの、
「もう茹でたのは買ってこれないわ~」と友達も驚いてました。

子供たちはなかなか寝付こうとせずに、はしゃぎまわっていましたが、
寝ないと「明日は泊まらないよ!」って脅して寝かせました(苦笑)
タグ:北海道

共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。