So-net無料ブログ作成

マイレージで海外旅行にいくぞ♪ [海外旅行]

bird_birdは海外旅行に行くために仕事を辞めない人間なんですけど、
海外旅行に行くためにもう1つ日常からやっているのがあります。
それはマイレージを貯めることです。

関心のない人には何のことやらって感じでしょうね。
でも、私はショッピングや公共料金の支払いでもこつこつマイル貯めてます。
家計で使うお金を可能な限り、カードで支払ったり、
(100円でもカードで払えるときはカードを使うくらいの徹底が必要です)
海外・国内での旅行でも決済は全部カードで払います。
航空会社選びも価格とマイレージの加算を見て、選びますしね。
努力の成果で、年間5万マイルくらい貯めてます。
おかげさまで、この3年間で15万マイルがたまった上に、
今年から子供のマイルが合算できるようになったので、4万マイル加算で一気にマイル長者!
(ちなみに、子供たちは飛行機に乗ったときのマイルがほとんどです)

「絶対この次はマイルで海外行くぞ!」って考えていた矢先に、
昨日からマイル20%引きで交換できるキャンペーンが始まったので、
バザーやブログのことをしながらも、サイトにアクセス繰り返し続けましたよ。
同じことを考える人が多いのか、繋がらないことはなはだしかったですが、
なんとか、予約できました!
来年は春休みにニュージーランド、夏休みにカナダに行くことになりそうです。
マイルで予約できたのは2人ずつなんですけど、
航空券代がぐっと浮くので、予算的にはOKかなと思えたので、予約しちゃいました。
ただし、宿泊先のランクはかなり低予算で組まなくては!
バザーが終わったら、考えていこうと思います。

仕事はこのせいで私フルタイムに戻るのが秋以降になりそう…。
(今は個別の契約で仕事をしているので、わりと休みが取りやすかったりします。
 今週、来週もバザーのために休みをめちゃくちゃ増やしているし…。
 それでも解雇はされないのは、代わりの見つけにくい専門性のおかげ。手に職って大事。)

ちなみに、だんな様はどちらも行けない予定で、計画中。
だんな様にはまだ話してません。
彼は私の旅行好きに関してはもうあきらめているみたいなので、多分大丈夫と思います。
タグ:マイレージ

共通テーマ:旅行

実生2年目リトープスたち… [メセン実生]

タニサボ実生倶楽部からいただいたリトープスの種を蒔いてほぼ一年経ってました。

今日のタニサボ実生倶楽部のリトープスたち
        ↓
タニサボ播種からほぼ一年

前回煮えてしまった後で、溶けたものを取り除いたら、なんかだら~とした感じに…。
植え替えなければ!と思いつつも、手をつけないままです(-_-;)
とりあえず、薄めの液肥をやってしのいでみてます。
水分含んで、またパンパンにふくらんでます。

こちらは、今日の*womさんからいただいたリトープスたち
           ↓
womさんちのリトープス約13ヶ月

前回の様子はこちらです。
水分を含んで、小さな子たちもふくらんでます。
同じ日に蒔いたのに、大きさの差が大きいですね。

今からでも植え替えてあげなくては…。なんとか週末に…。(←無理っぽいけど)

それにしても、今年の実生のうち、コノフィツムたちがなかなか発芽してくれません。
そろそろあせってます。
でも、昨年*womさんちのリトープスたちが一ヶ月経った頃からわらわら発芽したっけ!
そのことを思い出しつつ、淡い期待を持ったまま芽の出てないペットボトルを眺めています
タグ:実生 メセン

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。