So-net無料ブログ作成

だんな様のお土産 Happy プッチンプリン… [お菓子]

朝起きたら、冷蔵庫に入っていました…
だんな様に聞いたら、「今日の子供たちのおやつにしていいよ~」とのこと…。
職場の売店に入荷していたので、買って、わざわざ持って帰ってきたらしいです(^_^;)

普通のサイズの3.6倍らしい

Happy プッチンプリンです。内容量は400gで、普通サイズの3.6倍だそうです。
本日の食後のデザートとして、子供たちと私でいただくことにしました(←だんな様は不在)
もちろん、せっかくなのでプッチンいたしますよ。

特大でもプッチン可能なのね!

子供の力でもプッチン可能でございますよ。よく出来てると妙なところに感心…。

自重でへこんでますよ(^_^;)

自分の重みでプリン本体はたわんでおりますが、まぎれもなくプッチンプリン…
一個のプリンと3人で囲んで、食べました。もちろんお味もプッチンプリンでした。

確かにちょっとハッピーになるかも。グリコの戦略に完璧にはめられてますね。

共通テーマ:グルメ・料理

原種系スイセン バルボコディウム・モノフィラスの花♪ [球根植物]

12月5日に開花して2週間経ちましたが、まだ鑑賞にたえる状態を維持しております。
花の少ない時期なので、とても貴重な一輪です。

今日のバルボコディウム・モノフィラス
       ↓
原種系スイセン バルボコまだ咲いてます♪

今日は薄暗くて、フラッシュをたいたので、白く見えますが、乳白色です。
2球目に蕾が出てきましたよ~ しかも2つも。

蕾も2つ出てきましたよ~♪

前の花は蕾から3週間くらいで開花しましたが、これもそうなのかな。
寒くなっても大丈夫なのか、ちょっと心配かも。


おまけ画像

昨日散歩していたら、寒咲きスイセンが咲いているのを見つけました。
周囲はまだ葉だけなのに、気の早い花ですね。

寒咲き日本水仙かな

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。