So-net無料ブログ作成

まだまだあります、チューリップ(^_^;) [チューリップ]

今日は風が強かったので、チューリップの鉢を手すりの上からおろしました。
昨年の落下事件が頭をよぎったのですよ)
そのおかげで、今日はいつもより近くから眺めてます。

今日の冷蔵処理チューリップ「ガンダース・ラプソディ」
      ↓
ガンダース・ラプソディ

ほんのりピンクがふちに向かってグラデーションが入るように濃くなって綺麗です。
先日朝日と一緒にお見せした花たちですが、すっかり雰囲気が変わってますね。
あれから3日しか経ってないのに…。
もったいないから、本当に寒くなって欲しい(←寒がりな私の考えとは思えないけど)

ピンクのチューリップはあと一種類ありまして、そちらも咲いちゃいました。

今日の冷蔵処理チューリップ「アフケ」
      ↓
アフケ

ガンダース・ラプソディに比べると、丈は低め、花色は濃い目です。
この状態で寒くなってくれると、一番長持ちしそうな感じがします

共通テーマ:趣味・カルチャー

種まきビオラ ビビも開花♪ [パンジー・ビオラ]

今シーズンはパンジーとビオラを中心に種から育てています。
1月6日に蕾をお見せしましたが、あまりの温かさに一気に開花してくれました。

今日のビオラ「ビビ・アンティークミックス」からの花
       ↓
ビオラ「ビビ/アンティークミックスからの花

アンティークシリーズのピンク、ラベンダー、アプリコットの3種類のどれでしょう。
紫がちょっと強いけど、ピンクアンティークではないかと推定中。
このシリーズは色合いが微妙ですね。こういうのも好きです。
でも、あまり近くから見ると、やっぱりひげおじさんの顔が見えてくるような…(^_^;)
遠くから眺めるのがいいですね。

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。