So-net無料ブログ作成

母のクリスマスローズたち [クリスマスローズ]

母自慢のクリスマスローズコーナーです。
       ↓
実家のクリスマスローズ満開

白ばかりですが、4種類植えているらしいです。

クリスマスローズ白

陰のほうでこっそり咲いているニゲルの花は…
        ↓
原種ニゲルの花

もともと私の物だったのに…。
去年のグアム旅行の仮住まいの時に、庭に植え替えられたものでした。

今年は運んだ先から、めぼしいものが庭に植え込まれてましたよ。
どうやらポットのままで育てているものは苗なので、植えても良いと思っているようです。
ポットのまま育てるより、地植えのほうが花のためになると言われると反論の余地なし。
パンジーあたりはもてあましていたし、その方が幸せでしょう(-_-;)

残った仮住まいの鉢の様子
       ↓
我が家の花たちその1

我が家の花たちその2
    ↑
白のガーデンシクラメンと黄色い水仙が狙われていましたが、これはだめ~と止めました。
この二つは、帰国したら速攻回収しなくては!


共通テーマ:日記・雑感

ベランダがすっきりしました。 [球根植物]

旅行で世話できないので、ベランダの花をほとんど実家に連れて行きました。
想像以上の多さにびっくり。
全部運ぶのは断念して、残りはは雨が降ると信じて、このまま置いてきぼりです。
枯れないで~(^_^;) なら、運べよ!>自分
2008032316280000.jpg


共通テーマ:moblog

原種チューリップ・ポリクロマ開花 [チューリップ]

カメラテストを兼ねての更新です。
原種チューリップ一番手は今年もポリクロマでした。可愛い花です。

おまけの花はフェリシアです。良い色だわー♪
2008032213110000.jpg2008032213080000.jpg


共通テーマ:moblog

携帯を買い替えましたけど [海外旅行]

来週からニュージーランドに行っても使えるようにと、
機種変更しましたけどさ。使え切れない機能満載です。
電話とメールにカメラを加えたかっただけなのになぁ~
2008032212210000.jpg


共通テーマ:moblog

物干しさおの玉つづりです♪ [多肉植物]

花粉症のこの時期、我が家では天気が良くても、室内干しです(-_-;)
空きっぱなしの物干し台に、干されているのがこれです。

今日の玉つづり
   ↓
玉つづり2008.3.21

2年くらい前に200円で購入したものが、ベランダに吊られて、ここまで伸びてました。
葉っぱがぽろぽろ落ちるのがちょっと困りものです。

その後の様子→クリック

共通テーマ:趣味・カルチャー

LRパンジー「アリル」 満開モード? [パンジー・ビオラ]

今週一杯で今のお仕事を辞めるので、バタバタとしていました。
仕事もですが、私物もきれいに片付けておかねば…。立つ鳥後を濁さずってやつですね。

昨日から春の嵐が吹き荒れてて、寒いわ、傘は壊れるわ…(-_-;)
今日も天気悪いですね。
ベランダの大輪パンジー「アリル」たちの花びらが、ぴらぴら振り回されてます。

今日のパンジー「アリル」
     ↓
春の嵐にフリまわされるパンジーたち

どうにも鉢植えには大輪すぎる…。やっぱりこういうのは広い花壇向きですね(^_^;)
とはいっても、これだけたくさん花が咲いてくれると、
種から育てた甲斐があったというものです。その点には非常に満足してます。

今日はこれから買い物に行ってきます。
来週からの旅行で子供たちが着ていく服がないのです。彼ら成長早すぎ(苦笑)
私は何年も前の服が着れるのに。(多少きつくなってきたところあり???)

共通テーマ:趣味・カルチャー

暖地桜桃 満開です♪ [果樹]

実家の暖地桜桃が満開になりました♪

暖地桜桃満開

あ~、春が来たわ~って感じです。
ゴールデンウィークの頃には小さなサクランボになります。
それをカラスに盗られないように、今年こそはしなくては!

共通テーマ:趣味・カルチャー

真っ赤なミニシクラメン咲きました♪ [シクラメン]

種から育てたガーデンシクラメン、今年も咲いてくれました。
暖かくなって、一気に生育してくれました。

今日のガーデンシクラメン
     ↓
実生シクラメン咲きました♪

花の普通のガーデンシクラメンより小さめですが、可愛いということで○。
色は真っ赤で、とてもインパクトあります。

共通テーマ:趣味・カルチャー

三井グリーンランドに行ってきました♪ [お出かけ]

今日も良い天気で、行楽日和!
朝から温泉につかって、ご飯もしっかり食べて、主婦的には非常に癒されましたね。
準備万端で、遊園地に行ったのでした。(←本当は福岡から日帰りで十分な場所です…)

到着10時から閉園5時半まで、食事の時間を除いて、アトラクションの連続…。
中でも、回転の入るマシンは超苦手で、降りる度に地面が揺れてました(-_-;)
子供たちがとっても楽しそうだったので、良しとしておこう。

初めてのゴーカート一人乗り

下の子供も身長制限クリアして、ゴーカートに一人乗りできるようになって、大満足。
私も一緒に乗らずに見ていることができて、ありがたいことです(^^♪

共通テーマ:趣味・カルチャー

ブルーデイジーが咲きました♪ [その他の植物]

夏越しさせて、細々と育てていたブルーデイジー。
2月が寒かったためか、蕾から開花まで時間がかかりましたが…。
昨日からの陽気で、無事に!

今日のブルーデイジー
     ↓
ブルーデイジー咲きました♪

このブルーがたまらなく好きなんですよねぇ。
青空とどうしても撮りたくなってしまうと思いませんか? 私だけかな(^_^;)

おまけの日常日記

だんな様の急な提案で、今日は温泉にお泊りに行ってきます。
とはいうものの、いつものピアノのレッスンには行かねばなりません。
というわけで、そんなに遠くではありませんが、楽しんできます。
明日も天気でありますように!

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。