So-net無料ブログ作成

ニュージーランド旅行 8日目の3 ハーヘイに到着 [海外旅行]

コロマンデル半島は森林保護区が多く、自然が豊かに残る場所です。
海岸沿いに小さな町が点在しているのですが、
私たちが選んだのハーヘイという町です。レンタカーがないと訪れることがまずないビーチリゾート。
私たちは海沿いのロッジに2泊しました。ハーヘイビーチ・リゾートという施設の一部です。
ロッジの他にコテージやオートキャンプ場があります。

ロッジの看板

後ろに見える赤い車が私の借りたレンタカーです。
部屋はメゾネットで2ベッドルームにダイニング。片隅には自炊に欠かせないキッチン。

我が家より充実したキッチン

早速買い出しに行きましたが、小さな町ですので、食料品店は1軒だけ。価格は高め…。
それでも、外食するよりは安くはすみます。(ちなみに、レストランは3軒だけ)
もしも、次に行くなら大きな町で食料を買いこんでいきますよ。

ロッジ前がビーチになっています。この日の天気は非常にどんより。

ハーヘイビーチ

ハーヘイのアクティビティのひとつがシーカヤック。今回、私たちはできませんでした。

シーカヤック講習中風景

気が付いたら、子供たちは砂遊びに興じてます。放っていたら何時間でもやっているかも。

ビーチで遊ぶ

でも、ビーチの砂はとてもきめがそろっていて、裸足で歩くのが非常に気持ち良かったですよ。

共通テーマ:旅行

ニュージーランド旅行 8日目の2 Waihi 金鉱の町 [海外旅行]

マウント・マウンガヌイからコロマンデル半島のハーヘイという町に向かう途中で、
ワイヒという町はheart of goldというのがうたい文句…。
金を今でも採掘しているようです。金好き・鉱石好きな子供のリクエストで立ち寄りました。

昔の金鉱らしき建物からワイヒの町を臨む。

ワイヒ~昔の金鉱の建物

その反対側には…、大きな穴が…。

ワイヒの金鉱~露天掘り

露天掘りですよ。はじめてみました。重機がとっても小さく見える。相当に広い穴です。
ニュージーランドにもこういう場所があるんですね。

共通テーマ:旅行

ニュージーランド旅行 8日目の1 B&Bにて [海外旅行]

今回の旅行でB&Bを利用したのはこの一泊だけです。
ベッド&ブレイクファーストの略なので、朝食つきです。
英国風のフルブレックファーストですので、
まずは、シリアル、ジュース、フルーツが取り放題です。

朝食の様子

その後に、メインのプレートが…。

卵とソーセージとベイクドトマト

ソーセージかベーコン。フレンチフライかハッシュブラウン。フライドエッグかスクランブルエッグ。
細かく先日に好みを聞かれました。各人好みのものが運ばれてきます。
すごく充実した朝食でした。
飲み物もゲストラウンジで自由に飲んでよかったり、お手製のお菓子もいただいたり、
とてもフレンドリーで、サービス満点。お部屋も非常に綺麗でした。お勧めです。

また、ここのお庭が狭いなりに工夫されており、いい感じでした。
         ↓
ロックガーデン風?

さりげなく、サンシモンが地植えになっていて、
鳥の置物もニュージーランドのプケコだったりしてカラフル。
         ↓
サンシモンの地植え

アンティーク風のコンテナに多肉がいっぱいです。
こういうのがベランダに一個あるだけでかっこいいかも!
         ↓
多肉のコンテナ

工夫次第で素敵になるんですよね。とても勉強になりました。

共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。