So-net無料ブログ作成

カラフルアクリルミトン♪ [手芸]

P1000419.jpg


たくさん作ったエコタワシを眺めていた浴室掃除担当の子供達、
「このタワシ、お風呂掃除にも使える?」
小さなカエルミトンを使わせてみたら、
「手が全部すっぽり入るともっと掃除しやすくなるんじゃない?」
と、言われました。
これはリクエストですよね?
ならば、答えなくては!

アクリル毛糸を一玉だけ買って来て、
編み図なしで、手に合わせながらサクサクと編んでみました。
多少の形の悪さは、毛糸が足りなくなっての無理な減らし目のせいです。


おまけのガーデニング日記
昨日の好天が信じられないほどの荒天に…。春の嵐です。
帰宅して、あわてて棚の鉢やハンギングを下ろしてました。
今回は落下被害がなくて良かったです。

共通テーマ:趣味・カルチャー

コルジリネとヒューケラの寄せ植え♪ [観葉植物]

2009042008160000.jpg2009042008190000.jpg

昨年6月末に植え付けたものです
一年中ベランダに置いたままでよい観葉植物で、丈夫♪
花が咲くことはあまり期待されていないのですが、
緑葉のヒューケラ「ストロベリースワール」は毎年小さな花を咲かせてくれます。
もう一つは「キャラメル」葉色のまんまの名前ですね。

後ろに植えていた黒葉のヒューケラ「オブシディアン」を枯らしてしまったので、
昨年秋にワイヤープランツを植え付けました。
日当たりの良くない方にもよく伸びてくれるから、良かったかも。

コルジリネはコルジリネ・アウストラリス「レッドセンセーション」です。

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。